読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

ソウル旅でのメインホテル、スカイパーク明洞2(SPA Gがない方)

f:id:hanarokusyo:20160818125723j:plain

説明が必要ないぐらい有名なホテルスカイパーク。

5~6年前に3ができてすぐに初めて泊まり、明洞界隈では比較的リーズナブルで、狭くとも使い勝手の良いホテルで気に入り、それ以来毎回系列ホテルに泊まっています。

コネストで予約、ツイン3泊で31,570円。

 今はあまりリーズナブルとは言えないぐらい高くなってしまいました。それでも2とセントラルの敷地前にボボントーストがあったり、セントラルにはSPA Gが入っていたりと利便性は抜群。全室バスタブというのもポイントであります。

これまで3に1回、セントラルに2回泊まりました。セントラルは空室がなく、初めて2を予約。セントラルよりこじんまりとしています。

この旅ではソウル駅のK-POPホテルに1泊、スカイパーク2に3泊しました。

hanarokusyo.hatenablog.com

 

夜便とインチョンの激混みでK-POPホテルに到着した時はもうへろへろで、翌朝ホテルを出て、スーツケースを抱えて明洞駅にむかうだけで疲れる有様。一旦荷物を預け、夕方戻ってきました。

 

f:id:hanarokusyo:20160818125819j:plain

ツインルーム。セントラルのツインの方が広い印象。3よりは広いか?

 

f:id:hanarokusyo:20160818130018j:plain

左手に鏡と冷蔵庫、机と椅子があります。右手にバスルーム。バスルーム入口前が結構広いので、スーツケースはここに。

地下2階にラウンジがあり、PCやスーツケース用の計り、コーヒーマシーン(甘いやつ)などが準備されています。テーブルと椅子もあるのでまったりできまっせ。

滞在時は、ホテルのスタッフの一人がトレーニーで、一生懸命荷物を持ったり説明していてとっても好感度が高かったです。日本語ペラペラだし、安心できるスタッフが多かった。

帰国時はソウル駅行きのシャトルバスに乗り、ソウル駅から金浦に向かいました。とっても楽です。