ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年大掃除と汚部屋脱出のためにしたこと

今日は大みそか。新たな気分で新年を迎えるためにも、汚部屋なりに大掃除をしました。BGMはもちろん花組エリザベートの実況録音CD。からのウィーン版エリザベートの実況録音。2周りぐらいしました。近年稀に見る大きな処分もしたので、何とか綺麗になったつ…

福袋2015まとめと2016の展望〈コスメ・雑貨編〉

今日はとうとう30日。福袋情報にそわそわしております。さて、前回は茶・食品編を振り返りましたが、今回はコスメ・雑貨編と題し、ランキング形式ではなく散財記録としてつづりたいと思います。

福袋2015まとめと2016の展望〈茶・食品編〉

2015年もあとわずか。年末になるとそわそわするのが福袋情報です。今回は2015年初に購入した福袋を振り返り、2016年早々にゲットしたい福袋を展望したいと思います。なお、ミニマリスト見習いに福袋はあり得ないとのご意見はもっともで私も同感でありますが…

ミニマリスト見習いのファッション観

まだまだミニマリストからはほど遠い大荷物持ちの私ですが、ビビりかつズボラなために将来的にミニマリスト風になりたいということで、現在マキシマリストーミニマリストの過渡期と無理やり公言しております。 そんな猛烈会社員・ファッション好き・宝塚好き…

だいもんコンサートにゲスト出演

だいもん(望海風斗)の「ドン・ジュアン」主演に続き、外部への出演が決定しました。 まさかリアル男子との絡みを見る日が来ようとは・・・正直、主演公演よりも萌え死にしそうな勢い。 外部コンだし普段のように行儀よくしてなくていいのかしら・・・だい…

だいもん主演!

全ツ東京近郊初日(川口)かつマイ初日&楽前のこの日にこの発表?いつも歌劇団の発表タイミングがなんていうか戦略的微妙さが満載ですが、だいもん(望海風斗)が2度目の東上、正確に言うと今回はめずらしく西上というのか?公演主演が決定!嬉しいです!

再建築不可の壁

住宅探しを初めて一番気になったのが、検索しているそのエリアの相場からがくっと下がった物件がちらほらあること。スーモでおもむくままにチェくるのが日課の私ですが、住所とか間取りなどでソートすると必ずと言っていいほどひっかかるんです。なぜこの広…