ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ冬物、振り返り

熊本地震により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。 すっかり春となりました。コート類はトレンチなど春めいた物を着ていますが、やや気温が低いためニットなどはしばらく冬物を着ていました。さすがにもう暑くなってきたので、冬物を封印します…

REON JACK雑感

東京会場も終わってしまいましたが、ちえ担の友人に誘われて観劇してきました。 ハイタッチができたし楽しいコンサートでした。POBはこれはこれで楽しかったのですが、OGとしてのポテンシャルを活かすなら、こういうリハビリ的な演目があったほうが心には優…

マンションのオプションの誘惑から逃れる

デベロッパー主催のオプション会では様々な誘惑が待ち構えています。カーテン、家具、エアコンからフロアコーティングまで。どれも魅力的ですが、好きなだけ選んだら合計額がえらいことになってしまいます。

新居のカーテン問題

やっとカーテンが決まりました。もはや遅いの一言ですが、何もかも自分で決めないといけないのねぇ(当たり前)ひとつひとつ検討していくと時間が足りない!夫の一言が決め手になりました。

ミニマリスト見習いの出張グッズ公開〈1泊・私物編〉

出張のためにわざわざ揃えるものは、これぐらいです。あくまで職務上必要な物は除いています。衣類を入れた風呂敷、ユニクロのウルトラライトダウン、使いきりコスメ一式です。

漫画原作を劇作化することの難しさ

るろうに剣心は宝塚が初めてのミュージカル化だそうで、初日の組長のあいさつでも何万部の売上だとか、人気作だとか、事実なのでしょうがやたら原作を爆上げしていたのが気になりました。

ミニマリスト見習いの出張バッグ公開

職務上の荷物は減らすことができず、出張では大容量カバンが必須です。最近使っているのはこのアニアリのバッグです。最近新調しました。実はメンズらしいです。

るろ剣初日考:恍惚とアヘンをガン押しし、男役群舞のフォーメーションで頂点を成すだいもんをリピートしたい

るろうに剣心初日観劇。これだけは声高に言いたい。本編はさておき、フィナーレが大好物系だわ。花組の熱さを継承しただいもんを頂点とするフォーメーション。まるでトップかのよう。そして退団者への愛が愛だけで終わらず破綻なく美しい。