ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

ルメールのニットのサイズ感が難しい件について、イネスTシャツと比較してみた

先日、ユニクロルメールコラボのミラノリブフレアVネックセーターが再販されました。以前からゲットできていたのですが、本日イネスの新作も出たことだし、過去のものと化す前に改めて見直そうと思います。このニット、お気に入りなんだけどサイズ感が難しい。イネスコラボのTシャツと比較してみるよ。

ルメールのSとM
アイテムによって大きな差

まずはこの写真をご覧下さい。

f:id:hanarokusyo:20160108213512j:plain

グリーン:M

ホワイト:S

 

びっくりするぐらいSとMの間には大きな差がありました。

フィット感はSだけど、丈が短い。しかし、Mはやや大きい。袖の長さはちょうどいい。ペプラム風のフレアが綺麗に見えるのはS。Mは…このフレアにより太って見える際どいサイズ感。

ではSが一番か?Mと比較してしまうと、ちっちゃ!って感じなんです。短い、ミニマムすぎる、結構肉感を拾っている。

あ~難しい~。グリーンもホワイトも色は好み。Vの開きもちょうどいい。
でもこんなに丈の長さが違うのね。

f:id:hanarokusyo:20160108214133j:plain

ジョガーパンツも購入してます。サイズはSでぴったり。

しかしこれは、ベルトループがないのでずり落ちてくるんですよね~。

暖かくて、楽なのは最高。丈は短めでグッド!

そして、ユニクロってどうも毛玉が一瞬でできます(泣)。

このパンツも結構目立ってきました。

f:id:hanarokusyo:20160108233321j:plain

参考に、ルメールVネックSとカリーヌラウンドネックセーターMの比較

短い丈でフレアはやはり着こなしが難しいなぁ。

あら、なんかホワイトの袖がくったりしてるわ。

 

イネスのTシャツが昨シーズンでベスト

f:id:hanarokusyo:20160108233527j:plain

おまけにイネスTシャツとも比較

ホワイト:M

ネイビー:S

このTシャツ大変なお気に入りです。日本製のコットンなのです。

f:id:hanarokusyo:20160108233827j:plain

Tシャツと比較してもニット短いwつんつるてん。

 

半袖が着られる季節は、パンツにこんなシンプルなTシャツばかりです。

イネスのチノに合わせても素敵です。

hanarokusyo.hatenablog.com

ジャケットを羽織ればオフィスもOK!ただ、ジャケットが着られないぐらい暑いクールビズな季節は、デザイン性の高いブラウスを着てます。

 

f:id:hanarokusyo:20160108233652j:plain

サイズ感の違い

f:id:hanarokusyo:20160108233702j:plain

もちろん3色コンプリート。

新作はカーキみたいな色が増えているので、こっそりチェックしてます。寒いのでなかなか半袖を買う気にはなれませんが。

銀座店…大陸からのお客様ばかりで、行く気が起きない。