読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

新居の照明問題 シンプルが一番

f:id:hanarokusyo:20160527001856j:plain

マンションを購入した時は、あのデザイナーズライトにしよう、キラキラした照明にしようと思惑ばかりが広がっていきましたが、カーテンや家電に軍資金が費やされたため、とうとう後回しになってしまった。

 しばらくはダウンライトのみで暗闇の中カーテンを取り付けてもらったりしていましたが、遅ればせながら何とか照明を取り付けました。楽天で型落ちを見つけ、東芝ライテックのLEDが何と1個4000円弱。3個購入し、脚立を借りて(うちには低い椅子1脚しかないので)夫氏があっという間に取り付けてくれました。シンプルですこと!夫氏はこういうシンプルなのがいいみたいです。

それにしてもLEDって明るいんですねぇ。全く同じリモコンが3つもどうしてくれよう(ひとつで全部操作できるけど)。寿命は10年とか言いますが、電球の交換というわけにはいかず、このまま交換ということを聞いてびっくりしました。

こうしてひとつひとつクリアしていったので、入居がどんどん遅れることとなりました。