読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

コードレスか?紙パックか?悩ましい掃除機問題

f:id:hanarokusyo:20160526235345j:plain

鍵の受け渡し後、まず初めに選んだのが掃除機。ダイソンのスティック型コードレスを買う気満々だったものの、充電スタンドが壁に装着することが想定されたつくりで、そのスタンドを使わなくても充電できるようですが、かといってこんなに長くかさ張るものをしまう収納もない。おまけに充電しても20分くらいしかもたない。替えバッテリーは8000円ぐらい。

うーん。コードがないのはいいけど20分で掃除機がけは終わらんなぁ。

としょんぼりヤマダ電機を後にした。

ふと入ったヤマダアウトレット店。そこでびっくりしましたね。ついあそこのヤマダよりも5000~10000円程度安く売ってる商品がごろごろあるんですからね。

ピンク色のこいつを目にした瞬間、買います!さっきヤマダでは高くてあきらめたばっかり!爆買いの観光客よろしく電子ケトルや炊飯器などと一緒に様々買いました。

すぐに掃除がしたかったので、手持ちでお持ち帰り。

軽くてすいすいかけられます。もうすっかりお気に入り。

パナソニックのMC-JP510G、本体2キロと発売当時世界最軽量とのこと。ノズルがコンパクトなところは大豪邸にはデメリットかもしれませんが、狭小2LDKにはぴったりですよ。しかもハウスダスト発見センサーが光ります。ついでにノズルの先にライトがついていて暗い隙間もピカーン!

階段がないって掃除機かけるの楽だな~。