ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

コスメ在庫 棚卸 現品もサンプルも、ありすぎ

ミニマリスト見習いということで、長いことコスメを買い足していません。当然、今年の福袋も購入を見送りました。

なぜなら・・・これまで買いためた在庫が山のようにあるからです。定期的に見直し、使用期限を見ながら使うタイミングをはかっています。まずは第一弾をさらします。

f:id:hanarokusyo:20160121230639j:plain

 結構ありますね(なぜか人ごと感)。

上段:エチュードハウス 下地クリーム、DEWYTREEパールベールクリーム、BBクリーム、オフィ&スムのクッションファンデ、ジョンマスのヘアケア、オーブリー水泳用のヘアケア、イニスフリーオールインワンシャンプー、ロイヤルネイチャーの石鹸

下段:トゥィーティー・ドンインビ・スム・ロイヤルネイチャー・エチュードのクレンジング、ドンインビマッサージクリーム、オフィ・DEWYTREE・エチュードのサンプルセット、エチュードのクッションファンデレフィル

 

アメリカのメーカーのものはアメリカ出張時に購入。他はソウル旅行時やお取り寄せにて。

 

ベースメイク系ばっかりだな!反省。

また、こまごまとした在庫を別の個所に隠しています。いやはや・・・買ったのは自分ですけどね。買いすぎだわなこりゃ。

ちなみに、サンプルセットの中身

f:id:hanarokusyo:20160121231551j:plain

結構立派なんですよ。これだけでもしばらく使えそうなんですよね。

DEWYTREEに至っては同じものが2箱あるので、2倍です。これはクレンジングがパウチで8枚入っているのが大変良いです。

f:id:hanarokusyo:20160121231736j:plain

出張時に便利なんですよ。

オフィのサンプルはオフィノンヒョン支社から感想文を選んでいただいて、賞品で頂いたものです。

元来オイリー女子なため、こってり系ラインは真冬にとっておきました。

いざ出番!

f:id:hanarokusyo:20160121231758j:plain

うつくしひビジュアル・・・私の面白くもない洗面所のスキンケアの一角です。

ドンインビのアイオイルとアイクリーム、エチュードの日焼け止めも鎮座しておられます。この日焼け止めというのが本当にくそで・・・伸びないし白いし変なにおいだし、もう嫌になっちゃう。