読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

OSKレビューカフェ行ったどー!

f:id:hanarokusyo:20170212223847j:plain

かかってこいよ喧嘩上等!

ショーの途中に撮影・SNS等での拡散OKの撮影タイムがありまして、不肖・自分某がアイフォーンで僭越ながら撮影した次第です。雑な加工でスンマセン。

レビューカフェとはOSKのスターたちがチームを組んで歌に踊りにトークに客席降りありの楽しい1時間のショーであります。

場所は大阪本町にある靭公園。うつぼ公園と読みます。

f:id:hanarokusyo:20170212224731j:plain

ローズガーデンというレストランにて。

f:id:hanarokusyo:20170212224736j:plain

会場は地下にございます。

本町駅御堂筋線、中央線、四つ橋線の3つの地下鉄が走り、出口が28番?まであるという複雑怪奇な駅。幼いころから都内の地下鉄を愛し、全国の大きな駅は仕事で概ね使ったことがある私ですが、梅田―大阪駅といい、大阪の駅は入り組んでいて今まで見た駅の中で魔窟としか言いようがありません。JR大阪→御堂筋口ホワイティ疾走→終点から地上へ→再びホワイティ疾走→御堂筋線梅田駅→梅田戻り→地下街疾走→迷って地上からE-MA→JR大阪、みたいなことをぐるぐるしてます。これに阪急線(宝塚へ)やヨドバシやDCやヒルトンやグランフロントがぶっこまれたらうろたえます。

f:id:hanarokusyo:20170212224740j:plain

公園も広いので、とにかくこの交番を目指すのが一番わかりやすいと思います。交番の真横に上の写真の建物があります。

実は、OSKは初めてですねん。1年前に博品館で見る機会を得られそうだったにも関わらず、いろいろなめぐりあわせで叶いませんでした。

初OSKがこのレビューカフェという渋すぎる気持ちを抑え、会場へ。

座席は丸テーブルに椅子が配置され、ワンドリンクとテーブルにちょっとしたお菓子が並べられています。さながらディナーショーのよう。

f:id:hanarokusyo:20170212224816j:plain

この回はINSPIREチームのみなさん。

楊 琳・舞美りら・遥花ここ・朔矢しゅう・柚咲ふうの5人のスターが、レビューのように様々なナンバーなどを歌い継ぎます。他のチームも見ていて記憶が混ざっていたら大変恐縮ですが、この回ではロミジュリのナンバーを歌っていました。という超重要で忘れられないようなこともあやふやになっているという大問題。

楊さんは写真をご覧のとおり、かなり男前でサービス精神旺盛なスターさんです。

 

f:id:hanarokusyo:20170212224636j:plain

娘役のレベルが高いんですけど…隙あれば客席で釣りまくっているし、ややアニメキャラ風なテンションが気になりますが、天井が低く狭い舞台で全力で踊り歌っているのが印象的でした。初見なので滅多なことは書けませんが、大・満・足!

近くで見られるのってとっても重要です。楊さんが近くをお通りになった時にガン見させて頂きましたが、とってもカッコいいです。しかも抽選会があって、会場の2名に出演者のサインが書かれたサイン帳が当たります。しかも、次回のレビューカフェに持参すると、その回の出演者のサインも書いてもらえるらしい。これは上手な戦略ですね~。

宝塚ではここまで近いレビューってオフィシャルでは皆無だろうし、こうしてファンと触れ合う機会があるのは大きな強みではないでしょうか。