読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

海外出張用の身支度公開

持ち物

f:id:hanarokusyo:20161106145717j:plain

海外出張用の身支度セットを作りました。真冬仕様ではないので身軽に済み何よりです。

 現地ではほぼ3日の活動なので、スーツ一式にインナー3種、寒かった時用のカーティガン、フラットシューズ、以上です。

スーツはお決まりのコントワー・デ・コトニエ。現地の気温は高いようなので、通年用のジャケットとウールパンツで、セットアップではありません。

このジャケットは超超お気に入りで、細い襟の形が変わっております。丈長め、ひとつボタンでセンターベント。

パンツは、ストレートでストレッチがきいており、移動にもふさわしい出張仕様。

かつてはヒールも持っていっていましたが、期間が短いしフラットで十分。

f:id:hanarokusyo:20161106145912j:plain

ジャケットの上のケースには風呂敷に包んたインナーを入れました。

 

f:id:hanarokusyo:20161106145821j:plain

コトニエのシルクのボウタイブラウス、コトニエのコットンのプリントブラウス、鎌倉シャツのレースクレリックのシルク調ブラウス。

どれも薄地でジャケットに響かない仕様です。

セットアップが黒いので、全体的に暗い印象になりがちですが、出張とはそんなものであります。