ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

買い物記録 雪花秀の宮中石鹸

f:id:hanarokusyo:20160716105108j:plain

 

雪花秀の宮中石鹸は新羅免税店で購入。

爆買の大群がすごくて、買うのも一苦労。お店のお姉さんに、カタログから欲しいものにチェックしてもらい、それを持ってレジで支払うシステム。

31ドルで、VIP割引後28ドルでした。

エッセンスのパウチがおまけでした。

部屋の中で石鹸が韓方の香りを強く放っています。

石けんや洗顔フォームは在庫がなくなってきていたので、買い物リストに入っていたもの。

今回の旅ではリストに沿って買い進めていきました。ミニマル的考えでは過剰な在庫を持つこと自体、是とは言えないと思うのですが、自分に合った素敵なコスメを探す過程でもあり、韓国コスメは現地で買いたかったので、厳選してこだわりを持って選んだつもりです。

また使用感をレポしたいと思います。