読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

一見素敵なOL?のバスアイテムですが、実態は単身赴任のお父さんのよう

f:id:hanarokusyo:20160526233730j:plain

怒涛の日々の中新築マンションの引き渡しがあり、土日は出張、平日は猛烈勤労で入居までだいぶ時間がかかりました。これまで書いてきたようにコスメは大量にあるので、記念すべきバスグッズをいそいそと選び、今時の乙女のような気分で風呂に入る至福の時。

シャンプー&コンディショナー:アメリカで買ったジョンマス

クレンジングオイル:新羅免税店で買ったドンインビ

クレンジングバー:オフィノンヒョンの福袋で入れてもらったスム

ボディ石鹸:ロクシタン福袋に入っていた

 

入居までに時間がかかったというか、まだ準備はできていないのに管理費と修繕積立金はしっかり発生しているので、仕方なしに住み始めたというのが現状です。そのために色々な物が足りないのであります。

今部屋にあるのは冷蔵庫、ドラム型洗濯機。電子ケトル。椅子1脚。広げればマットレスになるなんちゃってソファ(これが優れもの)。掛け布団、シーツ。カーテン。大まかに言うと以上です。

夫氏は業務に必要な資料やらアイテムやら何やらのため、本腰入れて拠点を移すのは大分先になると以前から言っており、それまで行ったり来たりするつもりでいました。

そしたら業務が忙しくて新居が私の完全拠点になり、ほんとに単身赴任みたいな気分になってきた。

何しろまだ電子レンジがない。包丁がない。ゴミ箱がない。食器もない。買う暇もない。

完全外食です。ゴミを出したくないので(24時間出せるマンションだけど)食べて帰ってきます。

だから冷蔵庫の中身はこんな感じ。

f:id:hanarokusyo:20160526233410j:plain

どこが素敵なOLだ、乙女だっていうんだい。

ヨーグルトは朝食に買ったものですが、そうは簡単にいかない。

当然器がないので唯一あったグラス?に移しています。スーパーでもらったスプーン(アイス用の木のスプーンしかなかった)で食べようとしたら、グラスが深すぎて途方にくれる。会社に置いていたはし&スプーンのセットを持って帰ってきた。今思えば個包装の一人前のヨーグルトを買えばよかったんだ。

あとは延々と氷を作り続けてくれている冷蔵庫。電源入れなくてもいいんじゃ・・・?

朝起きる→着替える→(腹が減ればヨーグルト食べる→)マッハで家を出る→仕事→夕飯→風呂→(洗濯→)寝る、の永遠ループ。勤労は美しい。