読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

梅田遠征、Butterでパンケーキを食べました

グルメ

フェスティバルホールだけでなく大劇場にも行きましたが、梅田を拠点にしました。食事の面では完全に梅田に軍配が上がります。大阪でよく食べるパンケーキは帝国ホテルのフライングトマトカフェなのですが、阪急電車に乗る前に時間がなかったので、茶屋町のButterに行きました。2年ぐらい前に淀屋橋の店舗に行ったことがあり、メニューが大きく変わっていないことを確認したのですが、淀屋橋の店舗はButterGRANDという店名になっていました。別系列?

f:id:hanarokusyo:20160525232244j:plain

 バターミルクパンケーキ 生クリーム添え 3枚

アイスカフェラテ

ドリンクは100円引きになって1200円ぐらいでした。

場所はNU茶屋町の目の前といっても過言ではない場所にあります。ぐるぐるまわっちゃったけど・・・。

今やパンケーキブームはかつてほどの勢いがなく、原宿エリアに有名店が軒を連ねていることもあり、多少私でも舌が肥えております。したがって以前食べた時の感動はなく、おなかがいっぱいになったことで満足でした。

例えば原宿のレインボーパンケーキはおいしかった。

f:id:hanarokusyo:20160525233602j:plain

去年の夏に暑い中1時間以上並びましたが、久しぶりに会う友達とトーク全開でいたらあっという間でした。

 

Butterは都内や横浜に店舗があるようです。