ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

だいもんの「ありのままで」が聞きたい・見たい

f:id:hanarokusyo:20160512230441j:plain

井上芳雄氏のYOSHIO INOUE meets Disneyで予習中。ディズニー映画、あまり見てこなかったので正直知らない曲ばかり。だいもんはどれを歌うのだろう?ドキがムネムネ。

 

 期待に胸ふくらむ、シングスディズニー

もっぱら雑巾がけのBGMがこの井上氏のCD。未だ新居を整え中でテレビはなく、まさかのCDデッキ(死語)とこのCDが唯一の音源なのです。洗濯機は入れたが冷蔵庫がまだで、椅子はあるがふとんはない。今なら完全にミニマリストと言える我が家。したがって掃除がしやすく、やたらと雑巾がけをしている私。汚部屋では考えられぬ。

さて、るろ剣はとうに楽を迎え、卒業したせしる様が早速女優を始めるというニュースが流れた昨今。ドン・ジュアンもさることながら、気もそぞろなのがリアル男子と絡むディズニーコンサート。

www.disney.co.jp

ホストとゲストが一堂に会したショット。そうか井上氏がだいもんを指名したんだったな

 

最近のだいもんはあまりお得意でないアドリブをしなければならない機会が多く、色々と気を揉んでしまいます…コンサートではお歌に専念できるね…余計なお世話… 。

「そばにいて」はだいもんの名曲の誉れ高い作品だと思いますが、井上氏の「ありのままで」を聞いていると、ぜひともだいもんバージョンのレリゴーを聞いてみたい気になります。男役の声域で。

公式ホームページには軽いプログラムが公開されてるよ!

第一部

  • 星に願いを[ピノキオ]より

  • きみもとべるよ![ピーター・パン]より

  • いつか夢で[眠れる森の美女]より

  • みんなネコになりたいのさ[おしゃれキャット]より

  • [リトルマーメイド]より

ほか

第二部

  • [美女と野獣]より

  • [ライオンキング]より

  • [アラジン]より

  • [井上芳雄・ミーツ・ディズニー 〜プラウド・オブ・ユア・ボーイ〜]より

ほか

スペシャルゲスト・デュエット

※曲目等が変更になる場合がございます。

ほか

 

そりゃのぞ様は「そばにいて」ですよNE。それから「Go to the distance」もいいなぁ。ゲストとしての食い込みがどの程度か不明ですが、がっつりホストを食ってほしい。 だいもんと井上氏だけのコンサートが聴けるなんて、超幸せなひとときだと思いませんか。宝塚的コンサートはどうしたって登場人物が多いから、好き嫌い含めて目線や思惑が散漫するじゃない。