読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

ミニマリスト見習い、ちまちまと引越準備/大量コスメ編

引越準備

鍵の引渡しはもう間近ですが、その後1ヶ月は土日が出張でつぶれてしまうため、引越し日を決めきれずにうだうだしています。

家電などはほぼ新調するのと、狭小2LDKに収まるだけ実家から荷物を持っていく→置いていかざるを得ないものを処分、という単純明快なモットーの元、業者に頼まず自家用車で運んで引越しを終えることを目論んでおります。

というわけで、軽い断捨離をしつつ、いつでも引っ越せるよう、ちまちまと荷物をまとめ始めました。

f:id:hanarokusyo:20160326231233j:plain

めっちゃマキシマリスト感漂う風景・・・

コスメ、コスメ、コスメ・・・

おかげで部屋は中途半端に詰められたダンボールが重なっています。

いやー、コスメは大量に買い込んでしまった過去があるので、この在庫を目の前にして反省はしつつもあまりの量にため息がでてしまいます。

hanarokusyo.hatenablog.com

こういったものは使えばなくなるので、全て持って行き、責任持って使い切る所存であります。

幸運にも、洗面台は収納力抜群なのであります。

f:id:hanarokusyo:20160326231906j:plain

今、サンプル絶賛消費期間中につき、サンプルを適当に入れてある箱です。サンプルは1週間程度で使い切ってしまうので、この箱は開け閉めが容易な位置にスタンバイ。

f:id:hanarokusyo:20160326232131j:plain

ロクシタン福袋(2015)の箱の使い勝手がいいので、背の高いボトル系をまとめてみました。

hanarokusyo.hatenablog.com

重量があるので小さい箱にわけて入れていますが、実際に車に積んだとしておろすの大変そう。

実はですね。私にあてがわれている新居のクローゼットが、奥行が狭くてつっぱり棒の位置が通常と逆なんです。

どういうこと?

普通はクローゼットを前にして、左右に棒がはまっていますよね。なんと、左右ではなく手前から奥に棒が伸びているのです。

かけた服がこちらをみているわけです。デットスペースすごいできそう・・・(笑)。

物を減らす決心をしましたよ。