ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

コスメ在庫 棚卸その2 ベースメイク過多、しかし顔はひとつ

脱汚部屋を目指し、コスメ在庫の見直しと積極的な消費を進めています。

無意味に捨てるといざ必要な時に困るので、新しい物は一切買わず、今あるものを自宅と出張でどんどん使っていこうとの作戦です。

今の在庫をさらします。第2弾です。

f:id:hanarokusyo:20160207213235j:plain

 ベースメイク、多くないか?

手前:ヘアスプレー、スムアイジェル。ドフーパウダー、DEWYTREEクリーム、エチュードBBクリーム、CCクリーム、イニスボディスプレー、エチュードピーリング・クリーム

中:ネイル×2、エチュードチーク、スクラブサンプル

上:シートマスク、サンプル、スムクッションファンデレフィル

 

hanarokusyo.hatenablog.com

第1弾はこんな感じでした。まあ変わりない多さですね。

反省は十分していますが、そんな思いを通り越して多いなと思います。

ただ、これでも減りました。

使えば減ります。

それを胸に毎日を生きます。何のこっちゃ。