ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

TEA POND毎日飲んでます

福袋購入でうはうはのTEA POND。福袋のおやつをお供に毎日飲んでいます。紅茶缶に茶葉を移し替えました。

f:id:hanarokusyo:20160107224748j:plain

 

この紅茶缶はかわいい

 TEA PONDが予想以上によかったので、超絶リピート中です。

hanarokusyo.hatenablog.com

紅茶缶が2缶あるので、茶葉を移してみました。

f:id:hanarokusyo:20160107224833j:plain

記念すべき1銘柄目はアッサム ハルマリ農園を。

渋めが好きなんです。アッサムとかウバとか。

手軽なティーバックはニルギリ チャムラジ農園。

 

f:id:hanarokusyo:20160107225006j:plain

これまで元から缶に入った茶葉を買うことが多かったので、茶葉を移し替えるというのは初めての体験。開口部が広くて取り出しやすいのがいいですね。

f:id:hanarokusyo:20160107225145j:plain

この缶、凝っていてちょうど重ねられるように溝がついていて、このようにしっかりはまるのです。

イラストもかわいいし、プレゼントにもらったら嬉しいですね!

茶葉は50gなのでおそらく即飲み干してしまうと思いますが、缶は2つしかないので別の銘柄を開けた時は袋ベースになってしまいますな。まあいいか。

ニルギリもアッサムも渋すぎずさわやかでとってもおいしいです。

f:id:hanarokusyo:20160107225815j:plain

お茶請けは然花抄院のカステラ。つやつやなお姿。

hanarokusyo.hatenablog.com

幸せです。