ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

ミニマリスト見習いのある日のカバンの中身公開(休日編)

仕事がある日は結構荷物持ちですが、そうした物から解放される休日は身軽でありたい!昔から変わりない私のスタイルですが、改めて見ると結構ミニマルに生きているような気がしないでもない。そんな冬のある日のカバンの中身を公開します。

冬だから・・・メインはハンドクリームという

 

早速写真をば。

f:id:hanarokusyo:20151231185630j:plain

カバン サザビーのショルダー

札入れ、小銭入れ、定期入れ、ウォークマン

ティッシュ、ハンカチ、リップクリーム、ハンドクリーム

写真には写っていませんが携帯と鍵も

 

このカバンはピンクで結構派手なので、休日のみ使用しています。

軽いのでお買い物など徘徊するときも便利。

この日は手ががっさがさだったので、大きいサイズのハンドクリームも入っていました。結果、一番大きい持ち物になってしまいました。

財布が札入れと小銭入れが別々なので、もっと小さいものに変えられる余地はありそうですが、まあまあ理想的な荷物の量でしょうか。

電車で30分以上の移動だと新聞や文庫本(紙の。このジャンルだけは市場を維持してもらいたいのでわずかな支えではあるものの紙で正規料金で購入派)など時間つぶしのグッズが増え、夏だと日焼け止めや日傘がプラスされます。

また、着ていたコートの襟にファーがついていたのでマフラーは着用せず、手袋はコートのポケットに入れ、冬でも目指せ小荷物。

f:id:hanarokusyo:20151231190418j:plain

ハンドクリームの存在感

 

ちなみに、ハンドクリームはロクシタン、リップクリームはキールズ リップバーム

f:id:hanarokusyo:20151231190538j:plain

化粧ポーチも持ち歩きません。化粧は濃いほうですが(笑)、冬は崩れにくいため化粧直しは原則しない方向で生きています。

とっておきのおでかけは別、です。一応。