ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

TEA POND福袋買ったどー!

宣言通り、TEA PONDの福袋を店舗にて購入してきました。気候が穏やかで買い物日和の正月でした。

 ピュアティー Aセット 4,800円

f:id:hanarokusyo:20160103190218j:plain

アッサム ハルマリ農園、イラム セカンドフラッシュ、セイロン ヌワラエリヤ、セイロン ディンブラ、ダージリン スタインタール農園、同農園ホワイトローズ、アッサム モカルバリ イースト農園、紅茶缶

全てリーフが7袋

 

ピュアティー Cセット 4,800円

f:id:hanarokusyo:20160103190153j:plain

セイロン キャンディ、ダージリン ジュンパナ農園アッパー、セイロン ルフナ、ダージリン キャッスルトン農園、ダージリン スタインタール農園ホワイトローズ、アッサム モカルバリ イースト農園、ダンクタ グランセ農園、ニルギリ チャムラジ農園、セイロン ヌワラエリヤ

リーフ5袋、ティーバック4袋

 

幸せ。数袋かぶってるけどピュアティー最高。マリアージュフレール買わなくよかった。

 

ティーバック福袋 Bセット 4,800円

f:id:hanarokusyo:20160103191325j:plain

ニルギリ チャムラジ農園、セイロン ディンブラ、セイロンキャンディ、ダージリン シントン 農園、ダージリン ジュンパナ、アッサム ベルセリ農園、セレンディピティ(オリジナルブレンド)、カーニバル(フレーバールイボス)、ミルクキャラメル(フレーバー)、香りの庭(フルーツティー)、ノルディックベリー(フルーツティー)、紅茶缶

ピュアティー7袋、フレーバーティー2袋、フルーツティー2袋

 

このセットは大変良き内容でした。同店を代表するフルーツティーも試してみたいと思っていたので、香りの庭もノルディックベリーも柑橘やベリー系が中心の銘柄で一安心。というかわたし的に大当たり。唯一、ミルクキャラメルが好みではなさそうとよぎりましたが、ミルクティーにしてもいいみたいなので多分大丈夫。とにかく香りが強いものはティーバックで手軽に飲めるというのがポイントですよね。リーフだとなかなか手が出ないだよ。

 

総括:紅茶缶がかわいく、ピュアティーのジャンルが多岐に渡り、フレーバー・フルーツティーも網羅しており、今年の福袋ナンバーワンに決定です。

今年1年。頑張って働きます。

 

せっかく清澄白河に行ったから、ブルーボトルコーヒーにも足を伸ばしました。

f:id:hanarokusyo:20160103192846j:plain

カプチーノとワッフル

f:id:hanarokusyo:20160103192928j:plain

ちょっと遅れてドリップコーヒー

ドリップ待ち数が多いから、エスプレッソやフードメニューの提供と時間差ができてしまうのが残念ですが、なかなか美味でした。

ちなみに福袋も売っていましたよ。5,000円でトートバック、コーヒー豆、ラテカップ&ソーサー、ドリンクチケットだったかな。結構かわいいトートバックでした。

過去、ブルーボトルはサンフランシスコの店舗に行ったことがあります。

背の高いスツール、居心地がそんなに良くはない大テーブルというコンセプトは日本も変わりないようです。

あんまり長居する感じではないのですね。

f:id:hanarokusyo:20160103193433j:plain

まだ行列は健在だしね。