ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

福袋祭り2016公開 ル ショコラ ドゥ アッシュ、然花抄院、キィニョン、セゾン ド セツコ

福袋を買ってきました。早速紹介します。本日はル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット.、然花抄院、キィニョン(ヒカリエ)、セゾン ド セツコの4種です。

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett

ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット

f:id:hanarokusyo:20160102200712j:plain

シェフサイン入りチョコレートバームクーヘン 1600円
テイクアウトのチョコレートドリンクチケット付き 限定50個

 

パティシエの辻口さんのサイン入りですよ。

f:id:hanarokusyo:20160102200722j:plain

おいしそうなバームクーヘン。ドリンクチケットも楽しみですな。

 

然花抄院 

f:id:hanarokusyo:20160102200729j:plain

福袋 3240円
焼きちょこらすく、カステラ、すいーとぽてと、どら焼き、幻月(焼き菓子)

手前のカトラリーと喫茶チケット付き

f:id:hanarokusyo:20160102200734j:plain

京都のお菓子やさんで、ヒカリエにカフェがあるのです。

抹茶でも850円するみたいなので、このチケットかなりお得感があります。茶庭ノ膳なんて1400円も!3月までに忘れずに行かなきゃ。

 

キィニョン 

f:id:hanarokusyo:20160102200738j:plain

1000円の福袋
食パン、スコーン、パン2個、シリアルバー
お買い物半額券

手前のパンは焼きそばパンでした。

このお買い物半額券でごてまんとスコーンやクッキーを買うのが楽しみです。

 

セゾン セツコ

f:id:hanarokusyo:20160102200741j:plain
 
ブラゾン ド セツコ(大きな板チョコ」
アーモンド&フィアンティーヌ
趣々あつめ アーモンドクランチ&和のクッキー(きなこ)
 
この巨大な板チョコにひかれてしまいました。
チョコレート大好き女としては、今すぐ食べたい物としてチョイスしました。
 
ヒカリエでは7000、10000、20000円の価格帯で出ていました。フレーバー系とシンプルなお茶が半々と聞き、欝袋となる可能性が拭えず、今日は見送りました。
今日は2箇所のデパートをまわりましたが、どこも混んでいて大きな疲労感でいっぱいです。