ミニマリストを目指すヅカオタの修行の日々

ヅカオタがミニマリストになるべく奮闘する毎日をつづります

だいもん、トップおめでとうございます!

とうとう!いよいよ!だいもんがトップに就任しました。おめでとうございます!

OSKレビューカフェ行ったどー!

OSK

かかってこいよ喧嘩上等! ショーの途中に撮影・SNS等での拡散OKの撮影タイムがありまして、不肖・自分某がアイフォーンで僭越ながら撮影した次第です。雑な加工でスンマセン。

れいこの雄姿を見よ New Wave雪

久しぶりにムラ上陸。中日でなくムラに来たのは…バウでれいこ様を見るためよ!New Wave花以来のバウホールという。色々とだいもんごめん。

然花抄院(ヒカリエ) 福袋公開

ヒカリエ地下2階で購入した福袋、2つ目は然花抄院でーす。 昨年初めて購入し、お気に入りなのでリピート。赤い封筒には喫茶利用券とカトラリーが入ってます。

阪急ロクシタン福袋公開

ロクシタンの福袋、阪急のウェブサイトの抽選に当選し、2日に到着しました。 去年は落選しましたので、意外と嬉しい。

【謹賀新年】ヒカリエでキッシュ福袋

新年の初買い物、渋谷ヒカリエで福袋大作戦も3年目になりました。 ヒカリエは入れ替わりが激しく、既に撤退した店もちらほら。しばらくヒカリエに行かないうちに大好きなキィニョンもなくなってしまっていました。 というわけで本日のナンバーワン福袋はキッ…

海外出張に着て行くもの公開

海外出張に着ていくものです。

海外出張用の身支度公開

海外出張用の身支度セットを作りました。真冬仕様ではないので身軽に済み何よりです。

海外出張用のお供コスメを公開

約1週間の海外出張用お供コスメを作りました。 ポーチはアルティザン&アーティストのスロープシェイプ・ポーチ。 前衛芸術のような柄。

ちゃぴのパントマイムが超絶品のアーサー王

たまきちさま、トップお披露目おめでとうございます。お若いのに動ぜず健全で朗らかで、骨格逞しく大変に安心できるお姿で涙腺が緩んでしまいます。そんな眩しいお姿に、新トップコンビお披露目公演が一瞬でも駄作の誉れ高しと思ってしまったことをお詫び申…

ネスプレッソでカプセル購入

表参道のブティック?で期間限定フレーバーの試飲をしてきました。 オーストリア菓子を思わせる洗練した香りという3種類のうち、ザッハトルテを購入。

鎌倉シャツのストール購入

冬に向け鎌倉シャツでストールを購入しました。 実はストール類、あまり持っていません。首元に何かあると苦しくなってしまうので、今まで使わなかったのですが、ジャケットやコートの首周りの汚れ防止にあったほうがいいかなと。

ユニクロルメールのニットが縮んでいた件

作冬に大活躍したルメールニット。今年もいそいそと出してみました。

まさおさんのサヨナラ公演について

月組の信長の感想も書いておきます。あんまり響かなかったので、そんなに長くありません。まず、まさお節前回で、本当に最後までこの独特の言い回しをやり遂げたんだなぁとある意味感慨深く思いました。まさおさん、歌はそんなに悪くないと思うのです。ドラ…

だいもんとだいもんの嫁候補とれいこ

くらっちとまあやさんのトレードで、何だかだいもんが雪でトップになることがほぼ確定したような気がしないでもなく、幼いいろどりさんをあてがわれると憶測してしまったために、思いっきり安堵したことは言うまでもありません。

ブログ開設から1年(つぶやき)

写真はキッチンの引き出し。ネスプレッソのカプセルとティーポンドの茶葉が結構な数入っています。 さて、なんとブログを開設してから1年が経ちました。

ゆきちゃん、トップおめでとう

滅多に見ない公式ですが、友かられいこ様とアーサのトレードを聞いて、ホームページをみたら、驚愕!花の次期トップがゆきちゃんに!おめでとう!これまでの流れから、真の花娘は冷遇されてしまうと危惧していましたが、歌も良く華もあり、楚々とした正当路…

今日のパンケーキ Eggs'n things お台場店

もういっちょパンケーキネタいきます。パンケーキブームの立役者といえばここではないでしょうか。 ハワイ発祥のEggs'n thingsです。店舗が銀座や大宮などと増えた今、当然大行列の原宿店には行きません。やってきたのはお台場店であります。カリモク家具の…

今日のパンケーキ Hona cafe 新宿アパホテル内

実はパンケーキ大好きです。ということでパンケーキネタをひとつ。 新宿歌舞伎町にあるアパホテルの1階にあるHona cafe

ドン・ジュアンのDVDが発売だ!

よかった。DVDが発売されないわけがないと思いながら、内心疑っていた。アルカポネの時は公演中には既に発売することが明らかになっていて、赤坂より先だったDC(※当時は遠征した)で「今日はDVDのカメラが入ってるよ✩」なんてテンションかはさておき、だい…

ミニマリスト見習いのこだわりバスグッズ・マーナ60の桶と椅子

最近の買い物記録ぶりにミニマリスト見習いと称していいのか大いなる謎ですが、とりあえず新居で最も先に購入した雑貨は、風呂場の椅子と桶でした。もとい、バスチェアとウォッシュボウルです。グッドデザイン賞を受賞した機能的なグッズなんです。 マーナ60…

ある日の出張コスメ【絶賛消費中】

ある日の出張コスメ ビオレのクレンジングオイル ミニボトル スム エンザイムパウダーウォッシュ スム バブルデマスクク アリタウムでもらったマモンド シートマスク ネイリパ コラーゲンBBクリーム デルファーマ シーバムローション、保湿ジェル 出張先では…

枕買ったどー!エネタンピローフェミニン

この枕、すんごい良い。高いだけある。枕なしによる頚椎の痛みがなくなったぜ。

買い物記録 amosのシャンプーセット【ソウル旅】

わーい!普段コスメ買っていないから、免税店での買い物は楽しいぞっと。 新羅免税店で初amosです。サッパリ感を求め、緑茶シリーズの企画セットとヘアートニックを購入。おまけはニサイズシャンプー&コンディショナーです。

ソウル旅でのメインホテル、スカイパーク明洞2(SPA Gがない方)

説明が必要ないぐらい有名なホテルスカイパーク。 5~6年前に3ができてすぐに初めて泊まり、明洞界隈では比較的リーズナブルで、狭くとも使い勝手の良いホテルで気に入り、それ以来毎回系列ホテルに泊まっています。 コネストで予約、ツイン3泊で31,570円。

ソウル1日目のホテル K-POPホテル ソウル駅

今回の旅はマイルの特典航空券を手配。土曜の羽田朝1便、火曜の夜金浦最終便が理想で往路のキャンセル待ちをしていたのですが、結局キャンセルがでなくて行きは金曜の夜成田便で行きました。 航空券のキャンセルが出ることを直前まで待つため、キャンセルポ…

韓国版モーツァルト!雑感、良い席は公演の印象を良くする

モーツァルト!が見たくて訪韓したのか、訪韓のタイミングがちょうど公演中だっただけなのか、エアやホテルやチケットをそれぞれ手配していたので、もはやわからくなってしまったが、とにかく楽しい公演でした。 過去記事はこちら hanarokusyo.hatenablog.com

マダムサイトウのアイロン台、まさかの特大サイズ

私の制服化された私服は、ブラウスにスキニーパンツ。日よけと冷房対策で夏も7分袖か長袖を着用。必須とも言えるアイロン台をやっとこさ買いました。全室フローリングのためスタンド式をチョイスしたものの…何ということでしょう。ビッグすぎる。狭小マンシ…

買い物記録 雪花秀の宮中石鹸

雪花秀の宮中石鹸は新羅免税店で購入。 爆買の大群がすごくて、買うのも一苦労。お店のお姉さんに、カタログから欲しいものにチェックしてもらい、それを持ってレジで支払うシステム。 31ドルで、VIP割引後28ドルでした。 エッセンスのパウチがおまけでした…

買い物記録 韓律の洗顔フォーム

買い物記録は続きます。 長年欲しいと思っていた韓律のヨモギの洗顔フォーム。明洞のアリタウムでやっと買いました。 やっとというのは、なかなかアリタウムに行く機会がなかったというだけで、明洞の通りを人の流れに沿って歩いていたら到着しました。 18,0…

買い物記録 三清洞のリアネイチャーでクレンジング三昧

ソウル旅行では三清洞のリアネイチャーに行ってきました。

ソウルの免税店は絶賛セール中、ボッテガとトリーバーチを購入

今週のお題「セールの戦利品」 ソウルではセール真っ只中。免税店で全く射程外のブランドを2つ購入しました。ブログタイトル「ミニマリスト」に偽りあり・・・?いえいえ、どれも買い替えのための購入であります。

ここに来たかったpoom soul、ミシュランの韓食レストラン

念願のpoom soulでランチしました。 メインの肉が絶品!柔らかくて繊細。 感動したのはごはんと汁。自家製の梅干し?とキムチ。キムチは食べられないのですが、これはおいしい。固めの豆入りごはん、すり身の揚げもの入りの汁と全て絶品なり。 山の上にあっ…

これが食べたかった、チェリーボンボン

カロスキルの店舗に行ったら並んでいたので、最近できたらしい明洞の店舗に行ってきました。 Cafe de Paris のチェリーボンボン、16000ウォン この量のチェリーは普段なかなか食べませんね〜贅沢!おいしかった〜 カロスキルではかわりにBananaTreeへ。 ひま…

これがみたかった、モーツァルト!

モーツァルト!楽しかった〜。 タッキーみたいにかわいかった。このイメージ写真はちょっと雰囲気が違う。 マンゴーワッフル 参鶏湯 ムール貝の炊き込みごはん エンジョイ

久しぶりの成田

羽田空港の国際線ターミナルがオープンして、便数が増えてから羽田空港ばかり使うようになりました。特にアメリカ出張が多かった時期は、西海岸行きの便が就航してからとても便利になりました。 今回はマイル航空券での旅、いい日取りでなかなかとれず、行き…

ローマの休日雑感 おかしな美容師、アモーレ

ローマの休日赤坂を観劇。れいこが出てなかったら遠慮してました。何だかもう、れいこさまってば一年前のアルカポネのときよりも自信にあふれ、とっても素敵になっているではありませんか。るろ剣のときからわかっていたつもりでしたが、美しいだけではなく…

ドン・ジュアン、世界は愛に満ちている

ドン・ジュアン、見れば見るほどだいもんがかっこいいです。だいもんが超絶魅力的にみえる構成、輸入ものだとわかっているけどまるであて書きされたようですよ・・・だいもんに合うからこの作品輸入したよ✩なんて事だったらいいな。それにしてもKAAT通いが続…

ドン・ジュアンの玄人感が宝塚の枠を超えていると思った件

ドン・ジュアン初日および他日の2度観劇。文句なしにだいもんの魅力が全開で、血湧き肉躍ります。清く正しく美しく「宝塚への没頭」が叶って楽しいし幸せの限りです。やはり普段の宝塚では見られないテンポの良さ、場面転換の華麗さ、独特のリズム感が、宝…

ドン・ジュアン初日観劇

初日観劇してきました。だいもんの完成度、高かったです。あまりに高すぎて、宝塚っぽくなくて、海外もの演目ということもあり、東宝や韓ミューとの垣根がなくなっていると思ったのが第一印象。 そしてだいもんの役作り、衣装、目線や仕草がかなりリアルメン…

星組こうもり 歌は良いんだが、ストーリーが単調?

こうもり博士の感想は、とても簡素です。何せショーで大興奮してしまったので、記憶が飛んでおります。トップの歌が大変聞きやすいので、それしかあまり覚えていない…。 いや、致命的な欠陥を忘れてはいないか?コンビがコンビたるいわれのない扱いをされて…

星組 THE ENTERTAINER 結構ツボです

星組のこうもりとTHE ENTERTAINERをみてきました。今週末がもう楽だなんて・・・早すぎる。芝居の前にショーの感想から書きます。野口先生の本公演デビュー作だそうです。おめでとうございます!そしてありがとうございます!このショーはかなりツボでした。…

コスメの在庫はどこへ?洗面室の収納最前線

足りないものだらけの新居ですが、何よりもまず、あふれかえったコスメだけは早々に収めていました。ここは鏡裏の収納で、毎日使うコーナーの一角です。

新居の照明問題 シンプルが一番

マンションを購入した時は、あのデザイナーズライトにしよう、キラキラした照明にしようと思惑ばかりが広がっていきましたが、カーテンや家電に軍資金が費やされたため、とうとう後回しになってしまった。

コードレスか?紙パックか?悩ましい掃除機問題

鍵の受け渡し後、まず初めに選んだのが掃除機。ダイソンのスティック型コードレスを買う気満々だったものの、充電スタンドが壁に装着することが想定されたつくりで、そのスタンドを使わなくても充電できるようですが、かといってこんなに長くかさ張るものを…

一見素敵なOL?のバスアイテムですが、実態は単身赴任のお父さんのよう

怒涛の日々の中新築マンションの引き渡しがあり、土日は出張、平日は猛烈勤労で入居までだいぶ時間がかかりました。これまで書いてきたようにコスメは大量にあるので、記念すべきバスグッズをいそいそと選び、今時の乙女のような気分で風呂に入る至福の時。

梅田遠征、Butterでパンケーキを食べました

フェスティバルホールだけでなく大劇場にも行きましたが、梅田を拠点にしました。食事の面では完全に梅田に軍配が上がります。大阪でよく食べるパンケーキは帝国ホテルのフライングトマトカフェなのですが、阪急電車に乗る前に時間がなかったので、茶屋町のB…

ME AND MY GIRL Aパターン鑑賞 よくできたミュージカルではあるが

ムラにてミーマイ観劇。ストーリーや展開などすっかり忘れていましたが、ほんとによくできたミュージカルだと思いました。テンポよく飽きずに最後まで楽しめた演目は久しぶりです。さすが非オリジナル作品ですね…!

過ぎる夢、さめないで 男役としてのだいもんが男性と歌う奇跡

念願のシングスディズニー、ドリームゴーズオンをみてきました。黒燕尾にヅカメイクで現れただいもんを拝んだ瞬間、生きててよかった・・・!心から思いました。だいもんのソロあり、素晴らしいデュエットと幸せな夢心地の瞬間でした。ずっと夢を見たままで…

だいもんの「ありのままで」が聞きたい・見たい

井上芳雄氏のYOSHIO INOUE meets Disneyで予習中。ディズニー映画、あまり見てこなかったので正直知らない曲ばかり。だいもんはどれを歌うのだろう?ドキがムネムネ。